お知らせ

2020/08/24
【内科】帯状疱疹ワクチンの接種をしましょう!

帯状疱疹は誰もがなり得る疾患で、発症すると日常生活や仕事などに大きな支障を及ぼします。特に、50歳以上で発症しやすく、80歳までに3人に1人がかかるとされています。また、一度かかったことがある方でも再発することも少なくありません。帯状疱疹はワクチンを接種することで予防が可能です。

50歳になったら、また、50歳以上で帯状疱疹ワクチンの接種を行ったことのない方は、帯状疱疹ワクチンの接種を行いましょう。

日本では2016年3月より帯状疱疹ワクチン接種が行われるようになっていましたが、これまで日本では生ワクチン(乾燥弱毒生水痘ワクチン「ビケン」®)しかなく、免疫抑制剤使用中などの理由で接種できない方がおられました。しかし、2020年1月よりサブユニットワクチン(シングリックス®)が使用できるようになり、免疫抑制剤使用中などでも接種可能となりました。また、サブユニットクチンはこれまでの生ワクチンに比べて帯状疱疹予防効果がすぐれているとされています。

 

詳しくは、こちら

詳しくは、こちら

各種クレジットカードがご利用頂けます

自費診療のお支払いに現金の他、
各種クレジットカードがご利用頂けます。

※保険診療は現金のみの対応になります
診療科目・ご案内

診療科

診療受付時間

【午前】 9:00-12:00 【午後】14:30-17:30

 
内科
歯科
皮膚科              
内科 / 歯科

土・日・祝日も診療 年中無休で診療します(年末年始除く)※混雑状況により受付終了時間を早める事があります。お時間に余裕を持って来院して下さい。
 

皮膚科

毎週日曜日(年末年始除く)※祝日の日曜日も診療します。